皆様こんにちは!
以前ご紹介しました宇城市松橋町の放課後等デイサービスのフロア工事が完了しました!
放課後等デイサービスとは、障害のある児童(小・中・高校生)が学校後や長期休暇中に通う事が出来る施設のことです。
元々の建物は事務所として利用されていたので、靴のまま入るタイプの無機質なフロアタイルでしたが、明るい鮮やかなカーペットタイルに変わりました。
靴を脱いで室内に入るので、走り回ってもケガしにくく、吸音しやすい素材なので教育施設に最適です。
生活能力の向上のために必要な訓練を受けられる施設なので、学習する部屋もあります。
こちらの部屋は落ち着いたブルーの床になっています。
松橋町以外にもあと数件、放課後等デイサービスの工事を計画しています。
工事の様子もお伝えして参ります!